News

  • 2022.07.18
    お知らせコース状況
    令和4年7月18日のコース状況

    おはようございます
    7月18日 月曜日(祝日) 4時35分現在の島松コースの天気は 曇り 気温21度 風弱
    相変わらずのパッとしない天気の朝ですね~
    今年は5月~6月前半にかけて良い天気がわりと多かったのですが、6月後半から毎日の様に
    グズグズした天気が続いている、これはやはり蝦夷梅雨ですかね?
    何年かに一回やってきていたんですけど、ここ数年は毎年のような気がする・・・
    これも地球温暖化の影響か?
    本来なら本州が梅雨の時は北海道は湿気の無いカラッとして良い天気が続くもんですがね~
    なんたって本州の梅雨明けとあの猛暑は一体何なんでしょう?
    そして短時間での大雨や、雷、さらに雹
    だいたい雹なんてめったに降らなかったのに今や珍しくない上に雹も巨大化してきて車を傷つけ
    る位の大きさの時もありますからね・・・
    地球・・・・どうなっていくの?
    このままでは、滅亡していくしかなくなりますよ~
    と、そんな中ゴルフ場は緑の芝生と木々たちで二酸化炭素を吸収し、酸素を放出している素晴ら
    しい環境です
    ゴルフ場って、金持ちの遊び場とか色眼鏡で見られ、悪の根源みたいに思われていますが、地球
    環境には間違いなく貢献しているんですよ~

    さてさて、3連休もあっという間に最終日となりました
    昨日は午前中なんとかしのいでいた雨も、昼に向かって大雨になり出し、キャンセル続出・・・
    今日こそは何とか降らないでほしいな~
    天気予報はと言うと・・・・・一応1日中 曇りとなっております
    この調子で最後のお客様がプレーを終了するまで持ちこたえてくれることを祈ります
    それでは本日も皆様のご来場を心よりお待ちしております

    本日の天気予報はこちら ↓
    https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1b/1400/1101.html

    IMG_0019[1].JPG

PAGE TOP